マインクラフト 動画紹介 part11



マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ



マインクラフトの動画を紹介していきます。


特にテーマがあるわけではありません。
wiiu版だけではなくPS版PC版など
気になった動画紹介して感想などを書いていく!

そんなかんじで
ゆる~くやっていきたいと思っています。


PC版はmodなどの関係があるため
再現できない可能性もありますが
参考にはなると思うので楽しみながら見てください♪

マインクラフト 動画紹介 part11


さて、今回は前半・後半で
2つの建築物を紹介しています!!



まず、一作品目はこちら!!


国民的人気アニメ【クレヨンしんしゃん】より
アニメを代表する建物
【野原家】を建築した動画です。


さすがにマインクラフトでは
家の装飾や家具などに限界があり
全てがそのまま再現されているわけではないですが
雰囲気は、まさに野原家!!


ちゃんと庭やシロがいるところ
アニメではあまり描かれることのない
2階まで作りこまれているとことはスゴイです!!


動画中でも若干説明していますが
『むさえちゃん』が野原家に居候したときは
わりと2階も描かれていましたね!

あまり覚えていないですがww




そして後半。

紹介しているのは【フルハウス】!!
みなさんは知っていますかね?

私は世代的に見ていたので
めちゃくちゃ覚えています!!

・・・といってもリアルタイムではないですが。。。

ちょっと調べたんですが
全192話が合計で3回も放送されていたみたいですね。

1993年4月~1997年2月

1997年4月~2001年1月(再放送)

2005年4月~2009年9月(再放送)


かなり評価高い作品ですよね(^^)/

たしかNHK教育でしたっけ?
あの時のNHKのテレビは面白かったです!!


フルハウスといえば
DJ・ステファニーの部屋だったり学校だったり
物語の舞台はいろいろありましたが
この2部屋は絶対に外せませんね!!



こちらの動画です!!



野原家  :0:00~

フルハウス:4:45~



スポンサードリンク






感想


どうでしたか??


野原家に関しては
ちゃんと庭まで作ってあって
雰囲気的に【野原家】だとわかりますよね!!

シロもちゃんといるしww

それにまさかの車までww
まあ、乗れそうにないですが(^^;


内装ですが、
かなり雰囲気出てますね!!

あぁ。確かにこんな感じだったよなぁ。。
と感じられます。


個人的には
押し入れが空っぽなのが残念でしたww
野原家の押し入れといったら・・   ・・・ね。(^^;



さて、後半はフルハウスですが
動画ではクイズ形式になっていましたが
みなさんはわかりましたか??

私ははじめ全くわからなかったですww
2つ目の部屋(キッチンの方)になって
まさか!? と思いわかりました。


言われてみて気づきましたが
懐かしいです!!

まさか!ここでフルハウスを思い出すとは
思いませんでしたw


あなたも昔みた懐かしのものがあれば
つくってみては??
もしくは探してみては??

けっこうおもしろいですよ(^^♪


スポンサードリンク







前回(part10)→マインクラフト 動画紹介 part10
次回(part12)→マインクラフト 動画紹介 part12


関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<