マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~


マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ


マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~】ということで
今回は【家】について攻略していきましょう!!


スポンサードリンク








家といえば
マインクラフトをはじめて、まず1番初めにつくる建築物では
ないでしょうか??

一言で【家】といっても
簡単なものからかなり凝ったものまで様々ありますよね!
トラップなどを組み合わせることでカラクリ城的なものも
つくることもできますよ(^^♪



やり方さえわかれば
どんなすごい家でも作れますよね(・∀・)
どうせなら立派なすごい家を建てたいですよね?


私だってゲームの中くらい豪華な家に住みたいです(笑)



また、ものを作るときって設計図って大切になると思いますが
大きなものであればあるほど、設計図がないと作るのが難しいとは思います!!
やはり、そのように思う方が多いのか
マインクラフトで家の設計図を探す方が多いようです。



・・・・。

とはいったものの、ゲームであるマインクラフトに
家の設計図なんてあるのでしょうか・・・・





家の攻略法は後半で。





スポンサードリンク








マインクラフトwiiu 家の作り方


家。 それは夢
家。 それは大切な住まい。
家。 それは物置(笑)


みなさんはどのような家を作りたいですか??
せっかく家を作るなら、ちゃんとしたものを作ってみたいですよね??


現実では作れないような
お城のような大きな家
隠し通路・部屋のある家
映画・アニメで登場したあの家
・・・・などなど

作ろうと思えばいろいろな個性的な家ができますね。




作り方紹介


実際に家を作る動画があったので紹介しますね(^^)/

家の作り方は無限大です!!
 紹介しているのは一部にすぎません。


まずはどんな家があるのか見ていきましょう♪
動画はPS3版ですが作り方ですのでwiiu版でもできます

【マインクラフト】フレンドの家&お城&自動ドア紹介



② 【マインクラフト】フレンドと家作ってみた





さて、ここからは肝心の作り方です

申し訳ないことに、wiiu版ではないのですが
家をつくるということに関してはすごく参考になるとおもいます(^^)


マインクラフト 家の作り方 (かっこいい家を建て見よう!)



マインクラフト【実況】家の作り方【お城を作って王様生活をしよう!】





応用編


隠し通路・自動ドア・自動エレベーターの作り方などを紹介します♪
自分で作った家にこれを応用させれば、さらにすごい家になりますよ(^^)/


【マインクラフト】アップデート&隠し通路&自己流家の作り方



【マインクラフト 青空日記part3】ピストン自動ドア作り方



【マインクラフト】簡単レッドストーン自動エレベーター



【マインクラフト】 知って得する!隠し階段



【マインクラフト】 知って得する? 秘密の部屋



【マインクラフト】 知って得する!自動でお出迎え?!トロッコちゃん




いかがでしたでしょうか??
他にも動画はたくさんあるので探してみてください♪

マインクラフト wiiu 家





家の設計図


家の設計図といったらこんなイメージがありますが・・・

427feeba2c3a5b495c286f27ae1fdcc3.png


でも、これをみたところで

は??

って思っちゃいますねww


まあ、なんでも作れるのがマイクラなので上記のような画像でも
参考につくることはできると思うので
設計図と言えば設計図なんでしょうが・・・(^^;)



マインクラフトの設計図といって出てくる画像は
だいたい外観を撮影したものでした。


例えば・・・・

df48848d.png

20110729173501e9a.jpg

他に探したい方はこちらです
→ マインクラフト 家 設計図(yahoo画像)


外観だけなら、マス目などを確認しつつ作ることはできそうですね。
見えないところや内部は難しいですが・・・(^^;)


やっぱり、設計図といって出てくるのは
このようなものなので、あくまで参考程度というところでしょうか?
でも、ないよりはマシな気がします。




設計図のアプリがある!?


なんと!!
マインクラフトの家の設計図に関するアプリがあるようです。


紹介しているサイトがあるので参考にしてください
有料版もあるようですので、無料がいい方は注意です。

Minecraft 建物作りに苦労したくない方へ!?設計図アプリまとめ (NAVERまとめ)

【Minecraft】無料でかっこいい建築物の“設計図”が見れる神アプリ!!


紹介されているものはwiiu版ではないと思いますし
また、少し古いのでバージョンの問題もあるかもしれませんので
あくまで参考程度にしてもらえばいいかと思います。



APP storeで配信中のためiPhone・iPod touch・iPad用が多いようです。


私はiPhoneではないので
アンドロイドでないのか??と思い実際に探しました。


すると、それっぽいものがあったのでダウンロードしたのですが
ウイルスソフトに引っかかってきてしまいました(^^;)


・・・なんか怖くなったので、即アンインストールしました(・_・;)
その後、私はイヤになって心が折れてしまいまいた・・・


もしアプリでやろうと思う方は
wiiu版ではないことや、ウイルス対策はしっかりしてくださいね!!





参考


家をつくるのに0から作るのって大変ですよね・・・。
どんなものにしたいのか考えるところから始まります(^^;)
でも、参考になるものがあれば作りやすいと思います


なので、どんな建物があるのか紹介します!!


【ジャンル】

実写映画   
   例:ホグワーツ魔法学校(ハリーポッター)

アニメ
   例:シンデレラ城(ディズニー)
     ハウルの動く城(ジブリ)

マンガ
   例:ウォーターセブン(ワンピース)
     シガンシナ地区(進撃の巨人)

ゲーム
   例:ピーチ城(マリオ)
     ハイラル城(ゼルダの伝説)

世界遺産(文化遺産)   
   例:タージ・マハル
     姫路城

世界の家
   例:世界の家(yahoo画像)    



他にも様々なジャンルがあると思います(^^)/
ぜひ、いろいろ試して見てください!!



スポンサードリンク







関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<