マインクラフト wiiu ソフト


マインクラフトwiiuナビ まとめはこちら
マインクラフトwiiuナビ まとめ


マインクラフトwiiu が配信されましたね(^^♪


スポンサードリンク







そもそもマインクラフト自体は
PCゲームとして誕生し爆発的に売れて
いままでにもPS3やPS4・vita・xbox等のゲーム機に
移植されてきました。

そのたびに
各ハードでも人気になったマインクラフトですが
今回もwiiuでの発売にあたってネット上では
このソフトについていろいろ言われていました。


その声や実際の売れ行き等を紹介しますね!




詳細は後半で。





スポンサードリンク







マインクラフトwiiuは今更!?


発売前には
(いろいろなハードですでに出ているのに)今更wiiuで出ても。。。
みたいな意見が割と多くみられました。


まあ確かに
マインクラフト誕生からはかなり時間は経っていますし
内容的にもPS3と同等な内容なので、すでにマインクラフトを
持っている方に関しては今更がありますよね。。。

もちろん!
任天堂側としてもマインクラフトwiiuというソフトを配信するにあたっては
wiiuユーザー向けのコンテンツを配信するといった対策(?)をとっていました。

またwiiuの特徴である
ゲームパッドやMiiverseの機能を生かしたコンテンツで
今までのマインクラフトとは差別化を図っていました。



が、
やはり他ハードユーザーは
関心は薄かったようですね。。。



実際に配信されたら・・・!!


発売前は上記のようなコメントが多かったので
売れ行きはそんなによくないのかな?と思っていましたが
ふたを開ければ、すごい売れているみたいですよ!!


ダウンロードランキングでは
【今までに売れたゲームランキング】にて
なんと!!わずか2週間で9位にランクイン!!

もちろん【最近売れているソフト】では
堂々の1位となっています!!


ちなみに【今までに売れたゲームランキング】はこちら

1位『スプラトゥーン』
2位『ドラゴンクエストX』
3位『ポケモンスクランブルU』
4位『スーパーマリオメーカー』
5位『絵心教室』
6位『マリオカート8』
7位『スーパーマリオワールド』
8位『ファミコンリミックス』
9位『マインクラフト』
10位『大乱闘スマッシュブラザーズ』


【大乱闘スマッシュブラザーズ】・【ピクミン3】・【マリオパーティー10】
などの数々の強豪を抑えての9位ランクイン!!
しかも!2週間で!!


確かに【マインクラフトwiiu】は
ダウンロード専用ソフトということもあると思いますが
それでもすごいですよね!



なぜこんなに売れたのか??
勝手に分析してみました!ww




なぜ売れたのか??


売れた理由ですが
ハードがwiiuというのが少し大きかったのかもしれません!

wiiu(任天堂ハード機)はPS3やxboxに比べて
対象の年齢層がかなり広いですよね!
ですので、まだマインクラフトを持っていない方(主にお子さん)が
多かったのではないでしょうか?


yahoo!知恵袋等にも
お子さんのために購入した!という意見が多々あるのを見ました。
そういった方が購入したケースが考えられます。


もちろん!
Wii U Editionがほしいということで購入した方も
いらっしゃることでしょう。
wiiuユーザー向けのコンテンツがあるということでしたので。




ネット上の反応は??


この売れ行きをみて
ネット上では驚きの声が多く上がりました。

上記のランキングの通り
wiiuには数多くの人気タイトルがある中
PC版(初代)の発売から時間が経っているマインクラフトが9位に
入ったということで、改めてマインクラフトというゲームの人気度や
すごさがわかりました。




スポンサードリンク







関連・おすすめ記事


◆おすすめ記事
>>マインクラフトwiiuナビ 記事一覧<<
>>マインクラフトWiiU アップデート最新情報<<

◆関連記事
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~家編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~エンチャント編~<<
>>マインクラフト wiiu を攻略!! ~スライム編~<<
>>マインクラフト wiiuを攻略!! ~ダイヤ編~<<